念願のリアボックスを手に入れた!


今回装着するのはコチラ!


当然タオバオにて購入です。

送料コミコミどんぶり勘定で3000円ちょっとかな。激安!

ストップランプ、ウインカー付きです。


まずはリアキャリアを外します。

この3本のボルトで固定されているのですが、鬼トルクで締め付けられてます。


このあと位置合わせをして、キャリアとボックスを固定して、

車体に固定(鬼トルクで!)して終了!

ではなく面倒な配線作業をします。


ブレーキ周りの既存配線は

黒:アース
黄:ストップ
青:テール

でした。年式、型式によって違うかも。まぁご参考に。

リアボックスからの配線は

赤:ストップ
水:右ウインカー
橙:左ウインカー
茶:テール(点滅)
黒:アース

です。これは暖かい家の中で冷たい家族の視線を受けながら、

9V乾電池使って事前調査済みでした。

LEDの点灯テストとかも暖かい家の中で出来るのでお勧めです。9V乾電池。

あ、そうそう、uesyoさーん!K型には無い荷掛けフックですが、フレーム直付けでした。


続きまして、アンダーカウル取り付けです。

ぐにゃぐにゃステーをぐにゃぐにゃして取り付けます。

ヨシムラ管と干渉しないように取り付け!

反対側はこんな感じで。

もう1本は前側に付けるっぽいんですが、

どこのボルトにも届かないのでワイヤーで釣る事にします。

画像はありません・・・。

そして完成版はこちら!

うーん。写真見て思ったけどアンダーカウル少し前を下げようっと。

今回のオチ

「リアボックスにヘルメット入らないやん!」

ちゃんちゃん

One Response so far.

  1. uesyo says:

    やはり直付けでしたか。ツーリングネットを
    巻きつけれそうだったのですが残念でした。
    アンダーカウルは見た目的にエンジンに出来るだけ密着させると
    いいですよ。削らないとエキパイにぶつかりますが。

Leave a Reply