純正バッテリーがヘタり過ぎて、セルも回らなかったのでいい加減交換することに。

キックつけてたのでバッテリー交換を後回しにしてしまってました。

交換するバッテリーはコレ!YTX7L-BSです!

メンテが楽な密閉型にチェンジします!



高さは純正のバッテリーと同じ!


横幅も同じ!!


厚みは若干純正より分厚いです。


バッテリー交換の手順は・・・

【バッテリーの取り外し】

①マイナス端子を外します!
②プラス端子を外します!
③旧バッテリーを取り外します!

【バッテリーの取り付け】

①新バッテリーを乗っけます!
①プラス端子を接続します!
②マイナス端子を接続します!

おしまいです。

ポイントはプラス/マイナスの取り付け取り外し順序です!


まぁこんな感じですね。ぴったりです。

ちなみに・・・このバッテリーをしばりつけるベルト・・・切れました。


応急処置として、ビニールテープでがっちり固定してやりましたとさ。

Leave a Reply